<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝から雪がちらちらどころじゃなく、降ってました^^おせち料理を実家にいただきに行き(毎年ありがとう!)、鏡餅を玄関と神棚に飾り、いまさらながらなんやかんやとお片づけをしたりして今日からお休みの旦那様はお疲れの様子><買出しも終わりお昼過ぎからゆっくりしています♪♪
昨日はママ友と久々に会って、夕ご飯を食べるのを忘れるくらい、濃い~話をしていました(汗)話し出してから同じ姿勢で(笑)ぱっと時計を見てあまりにびっくりしました(笑)子供たちは男チームと女の子チームに別れずっと仲良く遊んでくれたので、ついつい(笑)旦那様が帰ってきても話が止まらなかったので、飽きれてしまったのか、また旦那様はどこかにお出かけしていきました(笑)そのお友達は、ママ友というか、始まりは旦那様の幼なじみの奥さんだったのですが、そんなのはすでに超えてしまった存在です(笑)彼女は働いているので、お互いの予定がなかなか合わず、会えずにいたのですが、突然メールで会うことになりました♪いつもそんな調子です^^そんな感じで来年もよろしくね~!
さてさて年賀状、、、まだまだ投函できていません。。。お友達、ごめんなさい。。。でも今せっせと書いてますので、おソークなるだろうケド、必ず届きますので、よろしくです♪

さてさてさて、、、今年も残すところ後数時間、、、今年一年をスケジュール帳をめくりながら、ふりかってみると、、、変化の一年でした。私の環境が今までとはイロイロな面で変化したことで、旦那様、子供たち、両親、お友達にイロイロ助けられました。みんなのおかげで一年素敵に過ごせました♪つらいこともあったけど、結局は嬉しいこと素敵なことがたーくさんありました^^コメント欄を閉じているのに、メールのほうに連絡をくれたblogのお友達たちにも励まされました♪みんなのおかげでaiko+は元気にたのしく一年すごせました!本当にありがとうございました!来年も、どうぞよろしくお願いします!これで今年最後のblogの締めくくりとします。
a0148247_18273179.jpg

[PR]
by ant-house | 2010-12-31 18:28
朝から行ってきました^^昼から子供たち二人とも習い事があったので、とんぼ帰りでしたが。。。子供たちはりんご飴やわたがしがメインになってしまったけど^^ちゃんとおいのりしてきましたよ~^^一年間の悪いものをお祓いしてもらったかんじです。たくさんの人がお参りされてました☆今日は旦那クンが体調を崩してお昼に早退して帰ってきてZZZ...です。皆さんもお風邪、インフルエンザ、気をつけてくださいね。。。明日私は仕事納めデス。こどもたちはおばあちゃんちに御餅つきです。
毎日落ち着いた時間が持てず、ばたばたしてるかんじでしたが、よく考えたら自分に余裕がなかっただけだなって昨夜反省。。。さっそくアクセサリー作りしました♪来年のイベントのフライヤーが届きました^^今から楽しみです♪♪
a0148247_15144031.jpg

[PR]
by ant-house | 2010-12-28 15:15

***

今日は、朝窓を開けてびっくり!雪が降ってる!車出せるかなぁ。。。旦那クンに見てもらったら大丈夫そうなので恐る恐る出勤(汗)お仕事中はお外が見れないから、積もってたら帰れないねなんて話していたケド大丈夫でした^^お仕事、これから立ち上げる企画のメンバーに入ってるらしく、今日は研修のようなこともあり、疲れました^^明日はお不動さんの日^^朝から滝谷不動尊さんまで子供たちをつれてお祈りしてきます♪それこそ、雪大丈夫なのかなぁ。道、大丈夫なのかなぁ。。。もう本当に年末ですね!年内に一回美容院行きたかったけど無理そうです。。。今晩は町内の夜警です。「火の用心!」カチカチ・・・こちら結構田舎です。。。
a0148247_17582437.jpg

初挑戦のBDです。ちょっと素敵にできました♪vv
[PR]
by ant-house | 2010-12-27 18:02
イナズマイレブンを観に近くのイオンモールへ。そんなに混んでいないだろうとあさの8時半くらいにいくと。。。もう長蛇の列。。。お友達も一緒だったので、予定の時間に映画が見られるか、ドキドキしましたが、何とか、席に着けました♪満員御礼です^^央はお友達と大喜びでした♪私たちは、、、疲れました。。。本当に興味のない映画だったので、ほぼ寝てました。。。お尻が痛くて痛くて。。。^^でもまぁ。子供たちが喜んでいたのでよしとします^^終わってから、お決まりのようにトイザラス行きましたが、ものすっごい人、人、人!すぐかえるつもりがお昼も食べて、クリスマスのオーナメントを見たり、またトイザラスに行ったり(笑)結局帰ったのは夕方になりました^^
a0148247_12145555.jpg

[PR]
by ant-house | 2010-12-25 12:15
a0148247_11592587.jpg
みなさん、素敵なクリスマス、過ごしておられますか?今朝はチラッと粉雪が降っていました^^寒いです^^
我が家では子供たちには、ちゃんとサンタさんがプレゼントを届けてくれました♪イブ、お仕事の予定でしたが、ご配慮をいただいてお休みさせてもらい朝から、夜のパーティーの準備♪ローストチキンをする予定が、子供たちが、どうしてもケンタッキーを食べたいというので朝イチで。。白パン、ケーキ、焼いていると、司が「きよしこの夜」のピアノの練習♪♪♪ケーキを焼きあげると、どうしてもふたりで飾り付けをしたいというので、央が夕方塾から帰るのを待って、私がスープの準備をしている間にいつのまにかクリーム、フルーツなどなど自分たちで用意して、作り上げてくれました♪♪♪the handmadeです^^
夕方ポストをのぞくと、、、高校からの大親友からのクリスマスカードが♪♪うちはばたばたしてしまい、ものびとで雑貨屋さんで買ったカードをなかなかおくれず一日前に出したばかり。。。遅れてごめんね。。。でも高校卒業以来ずっと続いているこの行事、とっても嬉しい楽しみの一つです♪そんな彼女も来年にはママになります♪自分のことのように本当に楽しみです。。。キャリアウーマンですごく忙しくしている様子だけど、優しいだんなさんに大事にしてもらって、おなかの赤ちゃん大事にそだててね。。。夏前にあかちゃんに会えるのを楽しみにしています♪♪♪
子供が生まれてから、クリスマスはずっと裏方の私たち。。。そんなことできるのもあと数年かなと寂しく。。なので大事に大事にこんなイベントをすごせていけたらと。。。思います。。。
さぁ、クリスマスパーティーの始まりです。司のピアノに合わせて央の司会♪♪♪たのしくすごせましたでも子供たちはなによりプレゼントが気になる様子です♪♪そして、、、「二階で音がした!」二人が飛んでいきました。すると、子供部屋に、子供たちの願いどおりの贈り物が届けられていました。。。サンタさんありがとう!!!

[PR]
by ant-house | 2010-12-25 11:59
お仕事から帰ると子供たちは朝作っておいてお弁当を食べ終えて、央はサッカーへ、司はお友達と遊びにでかけていきました☆明日は央がお友達と約束してイナズマイレブンの映画を見に行きます><
ところで、ある雑誌にうちの商品を載せていただきました♪♪♪雑誌社の方がうちの商品を気に入ってくださったらしく(ありがとうございます♪)、スタッフがみつけたかわいいものっというタイトルでうちの小物を載せていただきました♪♪♪ちょっと嬉しい♪またまたやる気になってきました♪うちのお店のコンセプトは、大人かわいいナチュラルスタイルのつもりなのですが、、、その雑誌には、アンティーク風とのせていただいてました。そのようにも見えるのかな?勉強になりました^^

[PR]
by ant-house | 2010-12-22 15:19
a0148247_17181745.jpg
もう、片足冬休みに突っ込んだ感じですね><
3月6日に行われるポケットマルシェに出店が決定しました♪♪♪今ちょっとゆっくりモードでしたが、1月からのイベントをカレンダーで確かめているとゆっくりしている場合じゃないってことに気づきました^^寒いけど今日はお仕事がお休みなのでお外に行って作成してきます^^ポケットマルシェ、本当に素敵なイベントです♪主催の方もとても素敵な方です♪♪→ポケットマルシェ
近くの方がおられましたら、ぜひいらっしゃってくださいね。。。、きっと素敵なお気に入りが見つかるはず・・・♪

昨日の長男の懇談は本当に悲惨なもので1時間近くお話いただきました(笑)長男の落ち込みようもすごかったですが、先生がすごく親身になってくれているのには感謝です!冬休みは挽回するチャンスだそうで親子ともどもがんばります~(汗)最近異常に眠くて・・・仕事から帰るととにかく昼寝・・・休みの今日は製作し終わるとまたまた昼寝・・・どうなってるのでしょうか(笑)ほかの事をやる気もでなくて、今年はクリスマスケーキも買おうと思っていたのですが、家族の反応があまりに悪く、司は「手伝うからお願い~!」と。。。そこまで言われたら、作らないと肩身が狭い(笑)今日早めに生クリームなど材料をまとめ買いしてきましたww
今日は型違いのドロワー、高さ違いの椅子、新作のシェルフなど、、、仕上げました♪今から夕飯の準備です^^

[PR]
by ant-house | 2010-12-21 10:21
木曜あたりから体調が悪くて、やっと今日ましになってきたので大掃除の続きを・・・♪年には勝てません(笑)頭痛がひどいのですが、職場の先生によると姿勢がかなり悪いのが影響しているようです↓整体でも通おうかな・・なんて考えてます☆
今日は子供たちは町内会のクリスマス会で嬉しそうに出かけていきました♪央はサッカーボールを持って(笑・・・なぜ?)司はおめかしして♪♪♪
冬休みまで一週間を切りました^^私は29日までお仕事ですが、子供たちを見ていると私もうきうきしてきます♪♪♪おっとそのまえに月曜に塾の三者懇談で地獄を見なければなりません(涙)
作品もアップできてないのですが、小物の新作を作ってます♪1月のはびきので初お目見えかえなと思います^^また順々にアップしていきますので、よろしかったらご覧くださいね^^
a0148247_13163127.jpg

*お知らせ*
1月16日のリックはびきのでおこなわれます手づくり市にkey-anthouseで出店させていただきます。お外は寒いと思われますが、室内ですのでお近くの方がおられましたら遊びにきてくださいね。。。

[PR]
by ant-house | 2010-12-18 13:17
a0148247_1632010.jpg
ここ数日、ほんっとに寒いですね~☆皆さん体調大丈夫でしょうか?金剛山には雪が積もってるってだんな様が言ってました(寒!)今日は、key-anthouseで一緒に活動してもらっているnamiさんと近くのイオンモールにランチをかねてこどもたちのクリスマスプレゼントを買いに行って来ました♪時期だからかな、トイザラスは平日とは思えないくらいたくさんの人がいてはりました^^お互いお目当てのものをゲットしてホッです(笑)ランチ中は子供たちの悩み話やイベントのこと・・・来年の話など♪namiさんはhandmadeとかいう部類というより、ほんっとプロ?職人さん?っていう部類に入るような意識も技術レベルもたかく今日もたくさんの刺激を受けて帰ってきました♪♪♪年内はもう作らないかなと思っていたけど、頑張ってやりはじめようと思います♪
最近お仕事がばたばたしてしまい、毎日が早く感じられます。。。ふとカレンダーをみたら16日!年賀状もまだ(笑)大掃除も中途半端(笑)あと二週間素敵にすごしたいです~^^

[PR]
by ant-house | 2010-12-16 16:04
月イチのお楽しみのパン教室に行ってきました♪いつもはお友達4人での参加ですが、今日は二人でした^^メニューはティーオランジェとコーヒーロールを選択^^楽しいお話をしながらおいしく作ることができました♪先生はお子さんが4人もおられるのにそれを感じさせないくらいパンに情熱を注いでおられて素敵です。。。一緒にいったお友達は御所にあるcottenbunnyというcafeのオーナーさんです^^御所っぽくない(笑)素敵なお店で今の時期はクリスマスケーキで忙しい様子でした。。。ママ友なのです♪ケーキがおいしいのでみなさん御所にお寄りの際はぜひよってみてくださいね。。。私の周りは素敵な人ばかり・・・♪いつも刺激を受けて帰ってきます♪
a0148247_8422074.jpg

[PR]
by ant-house | 2010-12-14 08:42