<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

***

今日はほんっとに寒かったですね~^^すっかりこたつと仲良しです^^
4月のイベントもいくつか決まってきています♪♪はやくあったかくなってほしいなぁ~・・・
最近小鳥を飼い始めました^^央がすごく喜んでお世話してくれています♪♪
a0148247_2126596.jpg

昨日の雑貨市で、司が作ったものです^^かわゆし~^-^
[PR]
by ant-house | 2011-01-31 21:27
昨夜のザックジャパン、最高でしたね~!最後まで眠たい目をこすりながら、がんばって応援しました♪♪川島選手最高~!裏切りませんね~^^
さて、今日は三輪で行われていた雑貨市にちょこっと遊びに行ってきました^^央はお友達とサッカーに行っていたので、司をつれて^^司がスイーツデコの体験を楽しみました^^
誰の誕生日?私です(笑)もう嬉しくもない年なのでさらっと流そうと思っていたのですが、思いがけないところからケーキが届きました^^嬉しかったです!ありがとうありがとう^^

a0148247_20472137.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-01-30 20:47
今日は央も司も漢字検定へでかけていきました^^最初は1年の司のほうが心配でしたが、出来上がり具合をみると、どうみても4年の央の
a0148247_10555227.jpg
方が・・・(笑)結果がどうであれ、まぁいやがらず頑張ってくれたのでよしとします^^帰ってきたらほめてあげないといけないかな・・・
最近は小物をトントンしています♪♪また出来次第アップしますね^^木工以外にもしたいことがあるのですが、日々の生活に追われてなかなか手をつけられないでいます(汗)新しいことに挑戦するって楽しいけど、勢いもいるような感じで・・・^^
さて、今晩のサッカー、楽しみですね~!香川選手や松井選手が見られないのはかなり残念ですが、ほかにもベンチに素敵な選手がいるので活躍楽しみです~!

***出店予定^^***
3月6日:pocket marche(けいはんな記念公園にて)
3月13日:chouchou!marekt(和歌山ビッグホエールにて)
3月20日:fululu market(花の文化園)

[PR]
by ant-house | 2011-01-29 10:56
午前中のお仕事を終えて、近くのイオンモールで^^久々にamininさんとランチ♪♪♪もちろん、いつものお店で^^子供たちの下校の時間の関係でちょこっとしかお話できなかったけど・・・久々に会えてほんとに嬉しかった^^今度はぜひうちで編み物教室してくださいねぇ^^帰り際に子供たちにバレンタインのチョコをいただきました^^amininさんはそういう素敵な気遣いができる素敵な女性・・・編みものが上手で、なのに平日は看護師さんのやり手ママなのです!素敵です^^見習いたいな~♪♪♪
a0148247_21491020.jpg

***出店予定^^***
3月6日:pocket marche(けいはんな記念公園にて)
3月13日:chouchou!marekt(和歌山ビッグホエールにて)
3月20日:fululu market(花の文化園)

[PR]
by ant-house | 2011-01-24 21:49
最近疲れているのか(笑)・・・朝、ゆーっくり寝ていたい・・・久々に思いました・・・が・・朝から央がサッカーの練習へ行くのでやはりそうもいかず、いつもどおりです^^司はお友達とお約束^^なので、またまた旦那様の二人でプチ老後です^^今日はまったくhandmadeはお休みで、こたつに入ってマス(笑)昨日クレープパーティーをしました♪私はひたすら焼くだけだったのですが、焼き終わると、司が「ママ、食べてね~♪」と果物や生クリームで飾って一個だけ残しておいてくれました^^
[PR]
by ant-house | 2011-01-23 14:30
日曜のはびきのの手づくり市で、やっぱりお買い物しちゃいました♪♪♪こどもたち、最近鍵っ子なことが多いので(ごめんね・・・)これからも増えそうなので・・・央と司に一つづつ楽しくおうちの鍵が開けられるように^^
うちの作品を大人買いしてくださった作家さんがおられたので、そのお店をちょこっと覗かせてもらうと、、、なんとも私のつぼなイメージの生地使いのものばかり、、、あれもこれもほしくなり(笑)そこで思わず買っちゃいました♪♪♪
a0148247_17333517.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-01-22 17:34
3月20日に、河内長野の花の文化園でおこなわれます、fululu marketに出店させていただくことになりました♪♪♪クラフトブースなので、ちょっと小さめなのですが、お気に入りをつめこんでいきますね^^またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪

a0148247_2061548.jpg

***出店予定^^***
3月6日:pocket marche(けいはんな記念公園にて)
3月13日:chouchou!marekt(和歌山ビッグホエールにて)
3月20日:fululu market(花の文化園)

[PR]
by ant-house | 2011-01-21 20:06
a0148247_1959498.jpg
 かわいいクッキーを旦那様がいただいて帰ってきました♪♪かわいくて、食べるのがもったいないもったいないって思いながら・・・私が全部食べちゃいました~ゴメンナサイ^^
 2月はイベント予定をいれず、3月はすべての週にイベントが入りそうです^^いまのうちから予定立てて頑張ります^^
 今月末に子供たち、漢字検定なので一緒に付き合ってお勉強しているのですが、一年生の漢字でも書き順を思い込みでまちがっていたのがあって、自分でびっくりです(笑)

[PR]
by ant-house | 2011-01-18 20:00
ナオーンさんの子供の手芸教室に土曜日に参加してきました♪初めてです^^開催場所もうちから近いcoopさんだったので・・・^^指編みでマフラーを作りました♪央も司もすごく楽しかった様子^^無言で熱中していました♪央はなんども「今日は楽しかった!」を繰り返していました。。。央は時間内に完成できました♪司は家に持って帰り、すぐはじめ最後までやりとおしてできあがりました^^央はまったく私のお手伝いなしで、司は最後のとこだけてつだっただけ^^自分で素敵なマフラーができたことに達成感です(嬉)
先生ありがとうございました♪またよろしくおねがいします♪♪♪
a0148247_9284433.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-01-17 09:29
昨日からの、悪天候のニュースばかりが流れる中、どんな一日になるのかな、奈良から羽曳野にちゃんとたどりつけるのかな?・・・不安の出発でしたが、そんなニュースはなんのその(笑)晴天!!寒さはきつかったけど、とってもよいお天気^^室内でのイベントだったので、上着を着ることもなくすごせました♪・・・お客様も前回とは比べ物にならないくらいたくさんの方が私たちの小さなお店に訪れてくださいました♪♪♪^^
ものびとから1ヶ月ぶりのイベントだったので久々の緊張感でしたが、また皆様のおかげでやる気がupupです^^新作も数点そろえて持っていったのですが、すべて帰りにはなくなっていました(嬉)旦那様と二人でのお店だったので、ばたばたしてしまってちゃんと応対できたでしょうか・・・
2011年初めてのイベントで、一日素敵にすごすことができました。私たちの小さなお店を訪れてくださった方々、作品を手にとって見てくださった方々、お嫁入りさせてくださった方々、本当にありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪主催者の方々、寒い中おつかれさまでした。ありがとうございました!!
a0148247_2291799.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-01-16 22:10