<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は暖かくてすごしやすい一日でしたね~^^今日は3月6日のpocketmarcheにむけて仕上げていく予定が、旦那サマが最近お仕事が忙しくて今日も休みなく、出勤なうえ、残業~・・・明日は私も仕事なので、今日のうちにできることはしておこうと、色塗り、加工、金具つけ、などなど、ウッドデッキでひとりで寂しく(笑)しちゃいました^^子供たちは一日、お友達と楽しくすごしていました♪
pocketmarche・・・毎回毎回すごーい人だし、素敵なお店ばかりで、緊張ですが頑張ります!
今回は毎回完売の3段ひきだし、5段引き出し、にくわえ電話とかも置けそうな二段引き出しも連れて行きます♪もちろん、A4サイズどころか、タウンページがたっぷり入る容量になっています^^小さいサイズももっていきます♪今回初お目見えの小物も出来上がってきています♪あとは加工を今週にしてラッピングして仕上げます♪毎回完売のコフレボックスも今回は多めに連れて行きますね♪お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お店は16ブースで、アクセサリーと雑貨の村です。どうぞよろしくお願いします^^
a0148247_1923854.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-02-27 19:03
遊び心で作ってみました♪いろんなブロガーさんがおうち、作っておられますが、おんなじのじゃつまんない!ってことで、おうちのかたち、、、四角じゃないのデス^^おうち部分は円柱でとんがり帽子のおやねは円錐なのです^^とってもcuteにかわいく、うちの雑貨にもなじんでいます^^
a0148247_2227935.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-02-21 22:27
次の四月から、PTAの執行部役員で、今でも忙しい毎日なのに、大丈夫かな・・・と不安だったのに、、、昨日うちの町内の婦人部の本部くじをひきあててしまいました(汗)17分の3の確率・・・でも数年前も保育園の本部、一昨年は学童の代表、などなどとにかくくじをあててきました。。。年賀状は切手シート一枚しかあたらなかったのに(涙)旅行の企画にはじまり、etc・・・とにかく大変らしくて。。。ひさびさに公衆の面前でうろたえました(恥)帰り道も涙が出そうになりました(笑)このくじ運の悪さに涙です・・・帰ってからお友達に電話してとにかく聞いてもらってちょっとすっきりして前向きになれました。。4月からどんな一年になるのでしょう。。。お仕事も3月から異動で勤務先も遠くなるうえに、責任も大きいので、大丈夫か私??どんなに忙しくても子供たちから心をはなさないように気をつけないと・・・
今日はショックのせいか、体調が悪かったので、あまり作業は進まなかったのですが、ant-houseのnewカラーバージョンを発見できました♪シンプルなのにかわいらしく、、、素敵に仕上がりつつあります♪newカラーもお楽しみに♪
a0148247_18101314.gif

[PR]
by ant-house | 2011-02-20 18:10

***

今日はかなりのお久しぶりに10年前くらいまえから通い続けている美容院へ行ってきました♪♪スタイリストさんは私と同世代で、いつも期待通りのヘアスタイルにしてくれるので、一切浮気したことはありません^^
終わってから、イベントの副資材をまとめてかい、帰ってから晴れているあいだに色塗りをしました^^
ちゃくちゃくとポケットマルシェに向けて作品が出来上がっています♪♪♪
四月に出店予定のイベントも3つほど決まっています^^早く暖かくならないかな~!!
今日は夜、央の定期テストです。。。鬼のような特訓もしばらくないかな・・・親って大変ですね~

a0148247_14384244.gif

[PR]
by ant-house | 2011-02-17 14:45
日曜日、司がたくさんの生チョコをつくりました♪まだ1年生なので、テンパリングがお手伝いしたのだけど、後はほほ一人で完成^^好きな男の子がいてるわけじゃないのだけど、、、「ハートが伝わるおなじない♪」と言いながら、一生懸命作っていました♪
今日はすごーい雪ですね~お仕事から帰れるかひやひやしましたが☆会社の男性軍には中年のおばはんが手作りを渡すとなると、なんかディープな感じなので(笑)奥さんが喜んでくれるようにと思って、GODIVAのチョコレートを奮発してプレゼントしました(笑)
ちょっとイロイロばたばたしていて、なかなか作業が進まずにいるのですが、ポケットマルシェに向けてマイペースを保ちながら頑張っていこうと思います~!!
a0148247_16121085.jpg
a0148247_16122274.jpg
a0148247_1612319.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-02-14 16:14
とっても久々にお隣の町に住んでいるママ友のmihoさんにあいました♪♪♪
明日香にあるさんぽというcafeで軽くランチしました^^めちゃめちゃ素敵なかわいいお店♪♪♪うちから車で5分もかからないところなのに、そんな素敵なおみせがあるなんて知らなかった!さすがmihoさんです^^
その後、mihoさんちへ^^お引越し後、初めてお邪魔させてもらいました♪素敵過ぎます~!!町屋cafeにきたような素敵な空間でした♪♪時間がとまったような感じで・・・帰るのがいやになるくらい素敵でした・・・
家に帰ってその落差に落胆・・・ちょっと掃除しました**mihoさんはほんっとに昔からセンスがよくて勉強させられます・・・さりげなさもすてき^^あ~またゆっくり逢いたいな・・・
mihoさんおいしいコーヒーありがとう!そして、マフラーごめんなさい・・・
a0148247_17303173.jpg
a0148247_17304375.jpg
a0148247_17305027.jpg

写真を写すのが下手でスイマセン(汗)素敵さが伝わったかな?・・・
[PR]
by ant-house | 2011-02-10 17:33
今日はお久しぶりの雨ですね^^午後からのサッカーの練習もお休み^^定期テストも迫ってるのでお友達とは約束させないで、おうちで三人でまったりすごしています♪
最近、、木工載せてなったですね~最近作ってないの?など聞かれたりもしたのですが、そんなこともないのだけど、、、製作途中のものが多くて**まとまった時間がまったく取れなくて、、ふとカレンダーを見たらもう二月も中旬(汗)間に合うように頑張ります!
このまえにLICはびきのに持っていった新作を今日は一枚♪そのときにお嫁に行ってくれました^^はがきがすっぽり入るサイズです♪コロンとした形なのにかっこよくできました^^
a0148247_14194942.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-02-09 14:20
こどもたちが今週は順番っこにお休みしたりして、ちょこっと体調を崩してました~でも軽くてよかったです^^
パンを焼きました♪日曜の朝用に^^来年度のPTAの役員にあたりました(汗)でも、普段から仲良くさせてもらってるお友達とコンビを組むことができたので一年間助け合いながら頑張ります~!そのお友達にもパンのおすそ分け^^とっても喜んでくれました(嬉)♪♪
a0148247_9593066.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-02-06 09:59
昨日は、節分でしたね^^みなさん、豆まき、されましたか?
しずか~におすしを食べて^^いわしを食べて^^激しく豆まきして^^子供が寝静まってからそおっと掃除機をかけて^^
飾り棚・・・定番です^^うちも什器としても玄関のディスプレイ用棚としても活躍しています♪♪♪この前のLICはびきのでこの形違い(小さめサイズ)を持って行ったのですが、並べたとたん、お嫁に行ってくれました♪♪♪
来週あたり、奈良でまたライトアップあるんですねぇ☆また旦那サマにお願いして連れて行ってもらえらなぁ。。。
お仕事中に、私が作業しながら「暑くない?」って一つ年下の上司の男の人に言ったら「更年期障害ちゃう?」と返されました。。。
a0148247_22152690.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-02-04 22:16