<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日(^_^;)、平日なのでもちのろん(古いか?(笑))旦那様はお仕事。。。
なので~key-ant*houseのnamiさんと、二人で、私の運転で、泉南イオンへgo!恐怖のドライブの始まり始まり~それなりにナビを頼りながら自分のあてにならない勘をあてにしながら、道を進めると、なんと~いつも抜け道がお祭りで通り抜け禁止~!oh!no!やばいやばい時間遅れる~!!教科書通りにしか物事を進められない私は・・・とにかく焦りました・・・しかも搬入時間にぎりぎり間に合わず(^_^;)
こんなこと、初めてです。。。変な汗と暑い汗で、シャワー浴びたみたいになってました。。。

そんな、key-ant*houseにいやな顔ひとつせず、接してくださった、主催者のpre maiaさん、スタッフの方々、ほんとうにありがとうございました。。。

小物がメインで、お嫁に行ったので、小物重視にしたら、よかったなぁと・・・まったり一日過ごすことができました♪途中でお店を抜け出した、バーゲンのお買い物もしました^^

いくつかイベントのお誘いもいただきました。前向きに頑張ります~^^
帰りも、恐怖のドライブに耐えながら、帰りました(笑)旦那様のありがたみがひしひしとわかりました~(^_^;)

[PR]
by ant-house | 2011-06-29 18:27
めっちゃええ天気ぃの中、強風の吹く中(笑)、うちの小さなお店を訪れてくださりありがとうございました♪最初はスローな始まりでしたが、最後までたくさんのお客さまが来てくださいました^^オーダーをたくさんいただいたので、次回のイベントまでちょこっと時間があるので、その制作も頑張ります^^

今回は大物・・・長いベンチやはしごシェルフ、なども連れて帰っていただきました^^カトラリーケースも完売してしまった、もっと持っていけばよかったと。。でもそれもハンドメイドのよいところ(笑)なんて。。。スンマセン☆

帰りの車はがらーんと右左に揺られながら帰ることができました(笑)

久々~!Amicoさん、開店前、うちのブースを訪れてくださいました。うちの母が大ファンで、大変お世話になってます(嬉)うちの旦那サマ曰く、Amicoオーラがすごいって!確かに!登場されただけで華やかな空間に^^もっとお話ししたかったけど、微妙にブースが離れていたので(涙)次回は母に負けじと私もオーダーしちゃいました♪楽しみ楽しみ~♪♪♪

そして、前回のものびと以来の再開~!san-goさんです!独特ぅ~な、濃い~ファンをたくさんお持ちのsan-goさん、さらにみがきがかかって素敵に変身されていました♪♪また次回のものびとでお会いできますように。。。

イロイロ、お買い物もしました♪また次回アップしますね^^
a0148247_15461851.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-06-29 15:47
うちに、やってきました新しい命^^あっもったいぶっていますが、人間ではないです(^_^;)
コッピーちゃんのおなかにたくさんの卵が・・・^^子供たち夢中でお世話をしています^^ワンちゃん、猫ちゃんなどなど、私が大の苦手なので飼うことができないので(^_^;)これが限界の我が家です(笑)

小さなお店を始めてから、この秋でもう?!やっと?!2年です。。
ほかの作家さんのblogで、
~ほかの人には負けたくないから~って書いてはるひとがいて・・・そういう向上心って、すごい大事なんだろうなぁって思うのだけど、なかなか、負けたくないっていう気持ちにまで、たどり着けなくて。。。周りにはすごい素敵な作家さんばかりで、隣の芝生が青い的な?だって本当に青いんですもの!!素敵な作家さんばかり・・・イベントのたびに、刺激を受けて帰ってきます~明日も楽しみ!!ごめんなさいぐらいマイペースな進み具合ですが、こんなant-houseをどうぞ、よろしくお願いします^^
まだまだ、夏を乗り越えた先の話ですが、けいはんな記念公園で開催されるポケットマルシェに出店が決定いたしました^^毎回、ドキドキの出店可否のお知らせと、ドキドキの出店前、この緊張を忘れず、やっていけたらと思います^^

a0148247_17424892.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-06-25 17:44
ものびとvol2に出店させていただきます^^ブースナンバーはないのですが、えーっと、レストラン側のちっさいブースの前でお待ちしています♪
ものびとvol2
岸和田浪切ホール前祭りの広場にて。
10時~16時です。どうぞよろしくお願いします。

さぁカーリーコレクション第二弾!(笑)司のピアノレッスンバッグにご機嫌で使っています^^

明日は、定番ひきだしは一つしかお持ちできないのですが、前回のfululumarketで完売させてもらった、引き出しつきキャビネットの少しワイド版をお持ちします^^それから、ちょっと初挑戦したものも・・・♪2×2ブースなので、お気に入りをギュッと詰め込んでいきますね^^お天気気になりますが、お屋根がありますので、ぜひいらしてくださいね。。。お待ちしています^^

a0148247_17244076.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-06-25 17:29
急激に暑い日が続きますが、みなさん体調は崩されていないでしょうか?とうとううちは昨日からクーラーいれちゃってます(^_^;)

さてさて暑さにも負けず、頑張っていきます~

6月26日 ものびと
      岸和田市立浪切ホール 祭りの広場にて。

6月28日 イオンで手作りマーケット
      泉南イオンモール イベントホールにて。

7月17日 chouchou market inマリーナ
      和歌山マリーナシティにて。

7月31日 LIC 手作り市
      富田林にて。

☆☆☆平日はイベント出店は控えさせてもらっているのですが、28日のイオンモールでのイベントはどうしても出店したくて、会社に2か月前からお休みをもらって、参加させていただくので、とっても張り切ってます^^平日なので旦那サマなしでの出店なので心細いですが、頑張ります^^どうぞよろしくおねがいします☆☆☆

[PR]
by ant-house | 2011-06-23 23:03
お礼が遅くなり、スイマセン(^_^;)

fululu marketやっぱり雨降っちゃいました。。。お昼ぐらいには雨が~止む気配もなく・・・
ゆるーいいい感じのスタートでしたが、たくさんのお客様が私たちの小さなお店を訪れてくださいました^^ant-houseの超定番は、二つだけお持ちできたのですが、お友達同士で、お持ち帰りくださいました。そのあとも、お問い合わせをいただきました。。もうすこし量産できたらいいのですが、それができないのも、ハンドメイドのいいところ^^どれも一点ものばかり^^

ちょこっとお値のはるキャビネットも撤収間際にお嫁入り^^キャビネットはやっぱり人気ですね♪
来てくださったお客様本当にありがとうございました♪

そして、そして、主催者のryoさん、、、こんな天候で本当に大変だったと思います。最後には車のアクシデントも・・・ほんとにお疲れ様でした。。。おかげで楽しく過ごせました。ありがとうございました♪

次回のイベント出店は6月26日のものびとvol2です。
7月のイベントも二つ入っています。一つは室外なのですが、とっても素敵な場所なのです。。。また詳細が分かり次第、お知らせいたしますね。
どうぞよろしくお願いします。。。

a0148247_20145917.jpg

関係ないけど・・・かわいくないですか??カーリーコレクション!今、はまってます!!
[PR]
by ant-house | 2011-06-15 20:17
今週日曜はfululu marketです^^楽しみ~どうか雨降らないでぇ~☆☆☆

今日はお仕事がお昼までだったので、夕方在庫の整理をしました。

央が今週ずっと休んでいたのであまり、がたがたもできないし、央が休んでいても、私はお仕事お休みできないから・・・おばあちゃんにきてもらったり、、、なので帰ってからはずっとそばにいた~い!ってなことで、作業は進んでおりません(^_^;)

在庫整理をした結果・・・夕方から作業開始!がんばりまーす^^

[PR]
by ant-house | 2011-06-09 22:28
雨が心配の中、そんなことはなんのその!とっても過ごしやすいお天気の中、pocketmarche無事終了しました^^

お客様きてくださるかな・・・期待と不安を持ちながら、ディスプレイをしていると、、、朝イチで、たくさんのお客様が私たちkey-ant*houseのブースをめざして訪れてくださいました^^初めましてのお客様、毎回お顔を見せてくださるお客様・・・とっても嬉しかったです!ありがとうございました♪
車いっぱいに積んできたつもりだったのに、午前中で定番品、引き出し類はすべてお嫁入りさせていただきました♪今回ant-houseでは珍しい?ちょっと大物?をお持ちしたのですが、それも早々にお客様に気に入っていただいて、そんな時はうちの旦那サマが運送係に(笑)

namiさんの子供服ももちろん大人気^^花ゴムなどの素敵な小物も最初はたくさんだったのに最後には残り一個とかになっていました♪

毎回アコーディオンの素敵な音楽が奏でられるのですが、今回はさらに!堤さんの素敵な歌声が♪♪♪癒されましたぁ~^^

本当に素敵な一日でした♪ラビットガーデンのまみんさん、堤事務局長さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました♪お疲れ様でした♪

写真ですが、うちのはちゃんととれてなくてkey-ant*houseからお借りしました☆
a0148247_161131.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-06-06 16:02
今週日曜のポケットマルシェに向けて、頑張っています~^^って、毎日夜だけの作業なので、なかなかですが・・・定番ひきだし、今回は型違いで連れて行きますね♪もちろん、大きさはたっぷりサイズです^^すべてハンドメイドのため、量産はできないんのですが、いつも即お嫁入りさせていただくあの品物は、3個だけ持って行けそうです^^必ず、「ここにあったあれは?」とお嫁入りしてからお尋ねを受ける、うちの看板品のアレです^^もったいぶってるわけじゃないのです。。。完成してなくて、まだ写真がアップできないのです・・・スイマセン((^_^;)
a0148247_2134421.jpg

[PR]
by ant-house | 2011-06-02 21:04