今日はバレンタインですね。。。私は子供たちと主人に作らず買ったものをプレゼント。日曜日だし誰もくれないだろうと思っていたら、ピンポンと息子のクラスメートちゃんがチョコレートを持ってきてくれました。母親のまったく知らない子でびっくりしましたが、とてもうれしかったです。ありがとう。。。さてさて、針のポケットマルシェにむけて、始動開始です。うちは木工担当なので、またでき次第アップしていきますのでよかったらごらんくださいね。夕方近所の明日香で花火が上がります。楽しみ。。。
[PR]
# by ant-house | 2010-02-14 14:17
暖かい先の話なのですが、3月の最終日曜日に針のインターチェンジである、ポケットマルシェ2にkey-anthouseとして、布小物と木工を出店させていただくことになりました。雑貨やさんにまぎれながらがんばってきますので、もしよかったらのぞきにきてくださいね。
[PR]
# by ant-house | 2010-02-12 17:54
数日前から始まった、子供部屋の改装。実は、旦那さんが工務店をしていて、しかも建売専門ではなく、注文住宅を専門としているため、お客さんの相談にデザイン面からお金のシビアな面まで、幅広く乗るため、かなり柔軟な考えを持っています。今のお客さんたちは自分の考えやデザインの好みを持っている方が多いため、旦那さん自身も面白いようです。新築にしろ、リフォームにしろ、お金を払うなら、納得のいくお家を手に入れたいのは当たり前のはなしですもんねぇ☆さてさて前置きが長くなりましたが、そう子供部屋!下の子が今度一年生になるのです。それに併せて、子供部屋を今のぼろぼろからナチュラルなお部屋に完成予定。またできあがったらアップします。今日は、最近作った、引き出しなどなどです。定期的に奈良でフリーマーケットやいろんなことに出店させてもらっています
a0148247_18304299.jpg
a0148247_18305915.jpg
a0148247_18312269.jpg
a0148247_18314256.jpg

[PR]
# by ant-house | 2010-01-30 18:31
a0148247_11492014.jpg
毎日寒い。やっと小学校も幼稚園も始まり、静かな時間が流れてるけど。年始に旦那くんと長男が熊野へ泊りがけで釣りにでかけました。何種類かの魚を釣ってきました。それを旦那くんにさばいてもらって、フルコースの完成です。やっぱり新鮮なものはおいしいなぁ。。今日は長男の試験日で最近、勉強勉強とうるさいことを申してました母でしたが、コレが終われば今度は漢字検定に向けてレッツゴー!です
a0148247_11494491.jpg

[PR]
# by ant-house | 2010-01-12 12:38
 五歳と八歳の子供の母をしながら、簿記一級に向けてガンバッテいる?、そして、なによりハンドメイド作品を見るのも作るのも?大好きで、ハンドメイドのフリマをぼちぼちやってます。釣りバカのだんな様がいて、釣果などものせていけたらなぁと思っていますので、またお暇があったらのぞいてやってくださいね。
[PR]
# by ant-house | 2009-12-07 13:08